2013年03月21日

4枚切り食パンを極める

最近はコンビニパン以外のトーストにもハマっています。
それも4枚切り食パンにマーガリンとイチゴジャムが基本。

シンプルさゆえ生地の美味しさが味わえるからです。
そんな訳で食パンもより厚みのある4枚切り専門。

ホップアップトースターで表面を一気に焼くと
中はもちもちな小麦本来の美味しさが味わえます。

当然ながら食パンにはこだわる必要があります。
当初は質より量ということで98円のものでしたが
やはり物足りなくなっていろいろ試すようになりました。

高価なものはそれなりに美味しいですが長続きしません。
価格的にもバランスがいいものを選んでみました。

まずはヤマザキの芳醇。

IMG_3585.JPG

定番のダブルソフトには敵わないですが138円ほどと安く
それでいてもっちり感があって仄かな甘味が良い感じ。

そしてパスコの超熟。

IMG_3589.JPG

これはかなり美味しいです。いい素材を使っている感じ。
お値段158円はお買い得かなと思います。

やはり値段が高くなるほど美味しいような気がしますが
入手のしやすさとかコストパフォーマンスを考えると
150円前後のものがいいのかもしれません。
タグ:食パン
posted by nobu at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/349370739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。