2014年12月17日

セブンの金の食パンが激うま

最近はホームベーカリーで自作することが多いのですが
久しぶりに評判が良いというセブンの高級食パンを食べてみました。
金の食パンというなんともバブリーなネーミングです。

IMG_4421.JPG

厚切りが2枚で128円という破格のお値段に手が震えました。(笑)
ラッセルホブスのホップアップトースターで軽めに焼いて
マーガリンを薄っすら塗ってひとくち食べてみる・・・。

美味い!甘い!密度が濃い!

これはビックリ、予想を超えた美味しさに愕然としました。
この味なら高くても売れるわけだと納得してしまいました。

さすがに常用は難しいのですがここぞという時に食べたいです。

IMG_4422.JPG
posted by nobu at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

ローソン100の限定食パンが伝説になるかも?

105円ながら美味しいと評判のローソン100の食パンですが
最近、新しく出た限定のものが激ウマでビックリです。

IMG_3994.JPG

山形6枚切りなのですが厚みが増していて満腹度大幅アップ!

IMG_3996.JPG

量が多くなると味が薄くなるのが常ですが、その逆で旨み増!
食べてみると明らかに甘みが多くなっていて実に美味です。

IMG_3995.JPG

ローソン100では通常はヤマザキ製造なのですが、これは
第一パンということでテスト的に採算度外視で出しているのかも。

とにかく限定なのがもったいないくらい美味しいです。
ガンガン食べて是非ともレギュラー化させたいと思っています。
posted by nobu at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

安いジャムが美味しい!

超高級なアヲハタ55を食べきって思いました。
確かに上品な味で美味しいけど自分には合わないと。

リアルなイチゴの肉片が気持ち悪んです。(汗)

やはり作り物のような味、合成着色料、甘味料が
バンバン使ってある安いジャムが合ってるみたいです。
100%ジュースより果汁ゼロのファンタがいいみたいな。(謎)

今はローソン100のイチゴジャムを食べています。
150グラムで105円!とびきりコスパがいいです。

IMG_3602.JPG

そんな訳だから躊躇なくタップリ塗れます!
これって小さな贅沢ですよね。(笑)

IMG_3605.JPG
ラベル:ジャム
posted by nobu at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

4枚切り食パンを極める

最近はコンビニパン以外のトーストにもハマっています。
それも4枚切り食パンにマーガリンとイチゴジャムが基本。

シンプルさゆえ生地の美味しさが味わえるからです。
そんな訳で食パンもより厚みのある4枚切り専門。

ホップアップトースターで表面を一気に焼くと
中はもちもちな小麦本来の美味しさが味わえます。

当然ながら食パンにはこだわる必要があります。
当初は質より量ということで98円のものでしたが
やはり物足りなくなっていろいろ試すようになりました。

高価なものはそれなりに美味しいですが長続きしません。
価格的にもバランスがいいものを選んでみました。

まずはヤマザキの芳醇。

IMG_3585.JPG

定番のダブルソフトには敵わないですが138円ほどと安く
それでいてもっちり感があって仄かな甘味が良い感じ。

そしてパスコの超熟。

IMG_3589.JPG

これはかなり美味しいです。いい素材を使っている感じ。
お値段158円はお買い得かなと思います。

やはり値段が高くなるほど美味しいような気がしますが
入手のしやすさとかコストパフォーマンスを考えると
150円前後のものがいいのかもしれません。
ラベル:食パン
posted by nobu at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

アヲハタ55で極上トースト

マーガリンだけのシンプルなトーストもいいですが
たまには贅沢をしてジャムを塗りたくなります。

行きつけのスーパーであの超高級ジャムアヲハタ55が
330グラム入り198円というビックリプライスだったので
予定はなかったのに喜び勇んで買ってしまいました。

IMG_3565.JPG

このジャムは品質を保ったまま糖度50%以下を実現し
イチゴの風味を残しつつスッキリした味に仕上がっています。

早速、最近ハマっている厚切りトーストに塗ってみました。
今回はダイエーの98円食パン5枚切り山形です。
あまり主張のない食パンなのでジャムに合いそう!

IMG_3566.JPG

イチゴの塊が結構残っていて、気持ち悪い感じですが美味。
フルーティで甘さもスッキリしているので食べやすいです。

もっと下品なくらいに甘くてもいいかもと思いましたが
これはこれで美味しいなと思います。特売ならまた買うかも。(謎)

IMG_3571.JPG
posted by nobu at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

厚切りトーストのススメ

パンの王道といえばトースト。
特に厚切りトーストは毎日食べても飽きません。

最近、ホップアップトースターを買ったので
家でも喫茶店ばりの厚切りトーストを食べています。

IMG_3555.JPG

ダイエーで4枚切りが98円と驚くべき安さなのです。

IMG_3552.JPG

厚さが3センチ近いので食べごたえあります。

IMG_3553.JPG

普通のオーブントースターだと中までバッチリ
火が通ってしまい水分が飛んでスカスカになります。
しかし、ホップアップだと表面を一気に焼くので
モチモチ感が失われにくいのです。

IMG_3558.JPG

焼き加減は好みになるまで試行錯誤です。
気温によっても微調整が必要かも。

厚切りトーストはホップアップが一番ですね!
posted by nobu at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

ソーセージサンドを作ろう!

コンビニパンもいいですが好きな食材で作るパンも格別。
ということでソーセージを使ったカンタンなサンドです。

まずは食パンを半分に切って辛子マヨネーズを塗ります。

IMG_3291.JPG

その上にレタスを千切って載せます。

IMG_3292.JPG

ソーセージを半分に切って炒めて塩コショウします。

IMG_3294.JPG

ソーセージの味付けは塩辛いくらいが丁度いいです。

IMG_3295.JPG

パンに乗せて出来上がり!
とても美味しいのでお試しください。

IMG_3296.JPG
ラベル:ソーセージ 自作
posted by nobu at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

ホットドッグを作ろう!

ソーセージが余っていたのでホットドッグを作ることにしました。

パンは噛むほどに旨みが出る美味しさの芳醇ロールを買いました。
これはホットドッグ用なのかあらかじめ切れ目が入っています。

IMG_3163.JPG

パンは軽くトースターで焼いてサックリ感を出します。
ソーセージをこんがりと焼いてパンにセットして
ケチャップと粒マスタードを掛けて出来上がり!

IMG_3170.JPG

出来立てはアツアツでホント美味しいです。
この日は朝食セットということで目玉焼きも添えてみました。

IMG_3171.JPG

材料費も安いし簡単に作れるので超オススメです!
posted by nobu at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

パンの耳を食べよう

たまにサンドイッチを作るのですが処理に困るのが耳。

耳自体は嫌いではないのですが一度に大量に出てしまうと
どうやって食べていいのか悩んでしまうものです。

そのまま食べても美味しいのですがひと工夫します。

まずはオーブンで数分焼いてカリカリ状態にして
ハーシーチョコシロップを掛けて食べます。

小腹が空いた時とかおやつに最適です。オススメ!

mimipan.JPG
ラベル:パンの耳
posted by nobu at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

チョコパン作るなう

最近ケーキ作りにはまっていてハーシーズのチョコ
シロップを買ったのですが色々な用途に使えるので
パンにも活用しようと思いチョコパンにしました。

ただ食パンを焼いてチョコシロップを塗るだけ!

これが実に美味いんです。

これはチョコパフェに掛けてあるのと同じものです。
非常にチョコ度が高くコクのある味が楽しめます。

アイスやドリンク類に掛ければ極上の甘さになります。

チョコ好きな人に超オススメです!

hasityopan.JPG
ラベル:ハーシーズ
posted by nobu at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ロシアより愛を込めて

会社でのランチタイムは安い速い美味しいがポイント。
幸いにも近くにローソン100があるので活用してます。

中でもコストパフォーマンスが高いのがロシアパン。

これ一個でランチ終了というくらい満腹になります。
ふんわり柔らかく噛むほどに甘みが出る生地と
表面の甘いシュガートッピングが絶妙のバランスです。

食いきれるだろうかとか、最後は飽きてしまうのでは
などという不安を持つかもしれませんが心配ご無用!
最後まで美味しく食べられてまた食べたくなる美味しさ。

量が多く、咀嚼が大変なのであごが疲れるのが難点か。
なにしろランチが105円で済んでしまうなんて夢のよう。

是非とも挑戦していただきたいと思います。オススメ!

rosia.jpg
ラベル:ロシアパン
posted by nobu at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

毎日食べたい食パンだから

最近はローソン100で食パンを買っているのですが
ダイエーなどでもオリジナルの安くて美味しそうなのが
増えてきたので試しに98円のものを買ってみました。

ローソン100の105円より安いですが山切りがないのが残念。
でも、密度が高く、それでいて柔らかくなかなか美味です。

トーストにはいいのですが、そのままでピーナッツクリーム
などを塗って食べる場合にはポロポロとこぼれるので注意。

やや甘みが少ないかなという印象ですがこのお値段なら納得!
食パンもいろいろ選べるようになったので食べ比べてみるのも
いいかもしれませんね。

生協では88円とかさらに安いものもあるので食べてみたいです。

maisyoku.jpg
ラベル:食パン
posted by nobu at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

たまにはピーナッツトースト

食パンは焼いてマーガリンが定番ですが、たまには
ピーナッツクリームで食べようと近くのローソン100で
買ってきました。

pinakuri1.jpg

パンとピーナッツは杉下右京と亀山薫コンビくらいの
良き相棒同士なのでおいしさは疑う余地がありません。

秋も深まってきて甘いものが欲しくなってくるので
食をそそる香ばしい風味と甘さがたまらないのです。

pinakuri2.jpg

105円なのでケチケチせずに豪快に塗りたくりましょう。
通勤電車で化粧するOLさんのようにベタ塗りします。(謎)

ちなみに私は焼かないで食べる派です。美味いです!
posted by nobu at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

105円食パンのススメ

安くて品質が良いので最近はローソン100を愛用してます。
大好物のパンもやはり105円なので試しに買ってみました。

製造はヤマザキらしいので味に問題はないと思いましたが
減量されているわけでもなく安いのでチョット心配でした。

しかし、食べてみて不安は払拭されました。全然美味いです!

今回選んだのは薄切り8枚のものでしたがサクッと軽い食感で
マーガリンとの相性も良く、かなり美味でした。

他にも山切り6枚とかノーマル6枚のもありました。
この味と量で105円は本当にお得なので超オススメです!

105pan.jpg

↓拡大図

105panup.jpg
ラベル:ローソン100
posted by nobu at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

あきないおいしさ

パンの基本に立ち返ってシンプルに食べるのが
最近のお気に入りです。

定番のダブルソフトや超熟シリーズはそのままでも
素朴で味わい深いのでバターのみで食べるのが一番。

先日は初めて超熟ロールを買いました。

tyorol.jpg

ソーセージなどを挟んで食べるのも美味しそうですが
今回はオーブンで数分焼いてこんがりさせてから
真ん中から切ってバターを流し込んでみました。

tyorolup.jpg

サクッとして香ばしくて中はフンワリで絶品です!
ラベル:超熟
posted by nobu at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

焼いてスライスブール

普段はフランスパンはあまり食べないのですが
売れ残りが半額だったので魔が差してしまいました。
初めから切ってあって食べやすいスライスブールです。

イスタンブールではありません。(レトロ謎)

suraburu.jpg

フランスパンは中がスカスカで外は固くて食べにくく苦手。
いつもはそのまま食べるのですが今回は焼いてみました。

suraburup3.jpg

いい香りが漂って食欲をそそりますね。
外壁もカリッとクリスピーな食感で美味しいです。

貴重なバターですがタップリ塗って食べました。
スパのお供が多いですが焼いておやつでもいいですね。
posted by nobu at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

食卓を彩る白パンのススメ

料理に合うパンはいろいろありますが
最近のヒット作は『白い食卓ロール』です。

iroasyokurol.jpg

もちっとしてきめ細かい食感が味わえます。
豆乳入りで癖があるかと思いきやマイルド。
食べやすいパンに仕上がっています。

iroasyokurolup.jpg

今回はミートソースのお供に投入しました。
残ったソースを付けて食べれば掃除も可能!

iroasyokurolspa.jpg

オーブンで数分焼くと表面がカリッとして
中はうま味が増す感じで、さらに美味しいです。

お値段も手頃だし何にでも合うのでオススメ!
ラベル:白パン
posted by nobu at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

トーストのススメ

パンの基本はトーストにあり。
こんがりと焼けたトーストは香ばしく
朝食にも欠かせませんね。

でも朝は秒単位の勝負。
少しでも時間を稼ぎ長く寝ていたいもの。

バターを塗るのは面倒だし手が汚れそうだし
といった理由で避けてしまうこともあります。

そんなあなたに最適なのがチューブバター。

絞るだけで簡単に塗れてしまうのです。
成分的には全部バターではないのですが
風味を生かしつつヘルシーになっています。

手軽に作れるので朝以外でもおやつ代わりに
大活躍間違いなしなのでオススメです。

batasyi.jpg

↓調理例

batatosu.jpg
ラベル:トースト バター
posted by nobu at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ベビーチーズでGO!

パンのお供の代表格はチーズです。

学校給食を思わせるベビーチーズが
その代表格でしょう。

値段も手頃で4個100円くらいで買えます。
素朴でシンプルな味は、どんなパンにも
合うし、保ちも良いので常に冷蔵庫に
置いておきたいものです。

以前は外装が取りにくかったのですが
ヒモがワイドになり楽になりました。

いつも食べるパンに添えて
レッツ!エンジョイパンライフ!

bebitizu.jpg
ラベル:ベビーチーズ
posted by nobu at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

超熟に挑戦!

pascoの超熟を食べました。
いつもはヤマザキのダブルソフトなのですが
4枚切りがあったので挑戦してみました。

噛むほどに美味しさがにじみ出るような
熟成の味が魅力の食パンです。

食感はもっちり系で密度が高く詰まった感じ。
お味の方は思ったほど甘みが少なくスッキリ。

見た目以上にボリュームがあるので薄切りが吉。
トーストで食べましたが一枚で満腹っす。(汗)

たまには違う食パンも良いですね〜。

tyojyuku.jpg

↓調理例

tyojyuku-yaki.jpg
posted by nobu at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

