2013年04月02日

ホワイトチョコチップメロンパン(105円)

ホワイトチョコをメロン地に混ぜ込んだメロンパン。
中には練乳ミルククリームが入っていて甘さ倍増仕様!
全体にミルキーな味わいで、コッテリした甘さが楽しめます。

IMG_3641.JPG

↓拡大図

IMG_3642.JPG
posted by nobu at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メロンパン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

アーモンド&チョコメロンパン(105円)

アーモンドの入ったメロン地をチョココートしたメロンパン。
チョコとアーモンドは相性いいですがメロンとは斬新ですね!
激甘そうですが意外に大人な味、深い味わいで美味しかったです。

IMG_3634.JPG

↓拡大図

IMG_3635.JPG
ラベル:アーモンド
posted by nobu at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メロンパン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

メープルアーモンドケーキ(105円)

ビスケットのような生地でメープルクリームを挟んだケーキパン。
中にはアーモンドも入っていて香ばしい食感と甘い香りが楽しめます。
メープルクリームは優しい甘さでクドさがなく美味しくいただけます!

IMG_3623.JPG

↓拡大図

IMG_3624.JPG
posted by nobu at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

メープルナッツブラン(105円)

全粒粉を使った生地にアーモンドとくるみを入れて焼き上げたパン。
メープルの香りがほんのり甘い生地を引き立てていてそのままでも
とても美味しいです。ナッツの香ばしさと食感が効いていてオススメ!

IMG_3621.JPG

↓拡大図

IMG_3622.JPG
posted by nobu at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

マカロン食感ホイップ(105円)

デニッシュ生地にホイップをサンドしてマカロン風にアレンジ。
かなりボリューミーです!生地は甘くコートされています。
サクッとした食感とホイップの甘さはスイーツ的で実に美味!

IMG_3618.JPG

↓拡大図

IMG_3620.JPG
ラベル:マカロン
posted by nobu at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デニッシュ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

宮崎黒毛和牛カレーパン(105円)

宮崎のブランド牛肉を使ったオーソドックスなカレーパン。
カレーは高級牛肉の効果かとても美味みがあって美味しいです。
生地は懐かしいくらいに油ギッシュですがカレーに合っています。

IMG_3616.JPG

↓拡大図

IMG_3617.JPG
ラベル:黒毛和牛
posted by nobu at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーパン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

やわらかエクレア風パン(105円)

ソフトな生地にホイップを入れてチョココートしたパン。
エクレア風なので量は少なめですがチョコもホイップもタップリ!
シュー系やデニッシュを使わなかったのが正解な感じ。

IMG_3614.JPG

↓拡大図

IMG_3615.JPG
ラベル:エクレア
posted by nobu at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

安いジャムが美味しい!

超高級なアヲハタ55を食べきって思いました。
確かに上品な味で美味しいけど自分には合わないと。

リアルなイチゴの肉片が気持ち悪んです。(汗)

やはり作り物のような味、合成着色料、甘味料が
バンバン使ってある安いジャムが合ってるみたいです。
100%ジュースより果汁ゼロのファンタがいいみたいな。(謎)

今はローソン100のイチゴジャムを食べています。
150グラムで105円!とびきりコスパがいいです。

IMG_3602.JPG

そんな訳だから躊躇なくタップリ塗れます!
これって小さな贅沢ですよね。(笑)

IMG_3605.JPG
ラベル:ジャム
posted by nobu at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

4枚切り食パンを極める

最近はコンビニパン以外のトーストにもハマっています。
それも4枚切り食パンにマーガリンとイチゴジャムが基本。

シンプルさゆえ生地の美味しさが味わえるからです。
そんな訳で食パンもより厚みのある4枚切り専門。

ホップアップトースターで表面を一気に焼くと
中はもちもちな小麦本来の美味しさが味わえます。

当然ながら食パンにはこだわる必要があります。
当初は質より量ということで98円のものでしたが
やはり物足りなくなっていろいろ試すようになりました。

高価なものはそれなりに美味しいですが長続きしません。
価格的にもバランスがいいものを選んでみました。

まずはヤマザキの芳醇。

IMG_3585.JPG

定番のダブルソフトには敵わないですが138円ほどと安く
それでいてもっちり感があって仄かな甘味が良い感じ。

そしてパスコの超熟。

IMG_3589.JPG

これはかなり美味しいです。いい素材を使っている感じ。
お値段158円はお買い得かなと思います。

やはり値段が高くなるほど美味しいような気がしますが
入手のしやすさとかコストパフォーマンスを考えると
150円前後のものがいいのかもしれません。
ラベル:食パン
posted by nobu at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パンを熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

こだわりメロンパン(105円)

具もなくシンプルで実にオーソドックスなメロンパンです。
メロン地がメロン色をしているのも懐かしい感じ。(遠い目)
生地はしっとり系で小麦本来の美味しさが生きていて美味!

IMG_3600.JPG

↓拡大図

IMG_3601.JPG
ラベル:メロン シンプル
posted by nobu at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メロンパン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

